• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 午前2本・寄港・午後2本の最大4ダイブ設定!イレギュラースケジュールで満喫

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

午前2本・寄港・午後2本の最大4ダイブ設定!イレギュラースケジュールで満喫

2019/09/01

気温32℃ 水温27.5℃ 透明度25m

天気

陽射しが眩し~~~!

今日、水中からの眺め。

天気も海況も、最高の状態が続いています。

今日のボートダイビングはイレギュラースケジュールで、朝から近場で2ダイブの後、寄港・昼食休憩、午後はチービシのナガンヌ島で2ダイブ。

計4ダイブの設定でした。

すべて潜った満喫派の方も、一本休憩して海での昼寝を楽しんだ方も、素敵な1日でしたね~。

 

サラサゴンベ

今日見つめあった子、サラサゴンベ。

筋、水玉、とその模様も個性的ですが、背ビレの形に特に目が引き付けられます!

 

ミノカサゴ

こちらも赤と白で似たような色合いの魚ですが、形が違うと印象もまったく異なりますね。

キミオコゼ。

 

魚影

このコンディションが、当分続いてくれると良いのですが~!

明日は朝から3ダイブの通常スケジュールにて。顔ぶれ入れ替えで、新たなメンバーで出掛けてきます!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。