海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

午前2ボートダイブで解散!午後の仕事前にチービシの海を満喫!

2018/08/07

気温31℃ 水温28℃ 透明度25m

地形

今日のファンダイビングは、こんな場所に潜入!

真夏の陽射しからちょっと逃げて、涼んでみましたよ、的な(笑)

「地形と透明度に期待!」とのリクエストをご予約時に頂戴していましたので…

 

透明度とダイバー

こ~んな環境でも、のんびりと時間を過ごしました~♪

午後からのお仕事に備えて、午前中に2ボートダイブ、帰港、解散。今日はEさんのご都合に合わせて、チービシ海域半日スケジュール。

ベストコンディションの海を満喫した後は、さぞかしお仕事はかどったことでしょう。

Eさん、ご利用誠にありがとうございました。次回の沖縄出張時にもぜひ、空き時間を利用して海へ!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。