• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 北風強く&高波、海況悪化で本島北部ビーチダイビング・ハナヒゲウツボ!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

北風強く&高波、海況悪化で本島北部ビーチダイビング・ハナヒゲウツボ!

2019/12/27

気温18℃ 水温22℃ 透明度3m

ハナヒゲウツボ

ハナヒゲウツボに会えました!

今日は、陸路・那覇から移動して、本島北部・金武町(きんちょう)でのビーチダイビング。

暑く海も穏やかだった昨日から一変、北風強くうねりを伴う高波の条件となったため、の選択です。

 

レッドビーチ

「レッドビーチ」。北風を避けることができるロケーションで、水面も池か湖のよう♪

 

透明度

水中、透明度は3メートルほどですが…。

 

エビ

のんびり2ダイブ、がっつりマクロダイブ、でした。

さて、今日で仕事納めの方も多いようですね。この先の休暇を、どうぞお楽しみくださいね~。

一方サザンアイランダーは、お陰様で、年をまたいでの業務が続きます。楽しみます!楽しみです!

ひとまず、時化た今日の海が、明日以降快方へ向かってくれることを願います!

 

HP内「お知らせ」コーナーにてご案内いたしましたが。

2020年度の「美ら海振興会」活動に向けた、美ら海保全活動協力金の受付を始めました。

締め切りは、2020年1/8(水)です。皆様のご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ+ボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。