海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

北風、激しい雨、大時化スタートの2月那覇

2016/02/01

気温18℃

ガラスに雨

今日のサザンアイランダー・オフィス内からの眺め。

ガラス扉に打ちつける雨粒。激しい北風に押されて、バチバチバシャバシャと、必要以上の音を立て続けています。

それ越しに見る湾内の海は、大きく波立ち荒れ模様。

さらにその先にある那覇港の大きな一文字にも、時折大きな波が覆いかぶさります。

外洋は、波高4メートルの大時化になっている模様。その波のパワーが防波堤に体当たりして、大破を繰り返す…。

いや~、昨日の穏やかさとは打って変わっての、荒天スタートな2月となりました。

気温もグッと下がって、今日は日中18度。明日は15度止まりとの予報で、風の強さから考えると、体感は10度を下回るかも???

海が快方に向かうのは、今週半ば頃ですかね。無理は禁物。コンディション良くない時は、おとなしく過ごしたいと思います。

さて、当HP内「お知らせ」コーナーにて、2月3月のダイビングご案内日と営業日についてお知らせを掲載いたしました。

該当期間は変則営業となりますので、あらかじめご了承いただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。