• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 北の風強く、大時化の海!が、水中は透明度良くサンゴ群生を満喫・チービシダイブ

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

北の風強く、大時化の海!が、水中は透明度良くサンゴ群生を満喫・チービシダイブ

2020/09/21

気温28℃ 水温27.5~27℃ 透明度25m

ダイバー

北の風強く!大時化です!

今日は、昨日時点で予報を見て皆で覚悟していた通りの展開に(汗)

それでも!という皆様と共に、大揺れ航行に耐え、チービシ海域まで出掛けてきましたよ~。

着いた現場もかなりな状況でしたが(上の画像、水面の様子からご想像ください…)でも、潜ってしまえば、あれ?予想以上に水がキレイ!

 

サンゴ

悪海況下で眺める、素晴らしいサンゴ群生。いつも以上に、心と目に沁みました~。

 

アカヒメジ群れ

思いがけず、陽射しに恵まれるタイミングもあり。

チービシの青い水に包まれて、ゆったりと時間を過ごすことができました。

 

地形

濁りが入っていなかったので、地形と光を楽しむ場所にも潜入♪

悪条件下でのラッキーな展開、運をお持ちの皆様に感謝です。

さて。明日も引き続き、時化てるんですけど~~~(涙)

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェット
【陸上】半袖+クーラーなどの冷え対策として薄手の羽織物など

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。