海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

前島の見事なサンゴ群生と砂地!先週末・ケラマダイブの思い出!

2018/08/06

気温32℃ 水温28.5~28℃ 透明度30m

サンゴ

台風影響の合間を縫って!で、この週末は、最高のコンディションの海に潜ることができました。

浅場に広がる見事なサンゴ群生は、真夏の陽射しを浴びて、よりカラフルに、よりいきいきとした様子に♪

ケラマ・前島海域での1ダイブ。

 

砂地にダイバー

ここでは、サンゴ群生の他に、真っ白な砂地ゾーンも見どころ。

ゆらゆらと光る水底を眺めるのは、至福のダイバー時間。

夏の海、満喫です!

さて、明日は、イレギュラーでのダイビングスケジュール。午前2ダイブでの終了・解散希望をいただきましたので、そのアレンジで。

皆様のさまざまなご要望に柔軟にお応えできるよう、日々調整!のサザンアイランダーです。

リクエストあり!な方は、どうぞお気軽にご相談くださいね~。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。