海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

初沖縄旅行!ケラマの海でダイビング!

2015/06/27

気温32℃ 水温29℃ 透明度30m

ダイバー2人

今日のボートダイビングは、とっても賑やかな顔ぶれ&内容での出航に。

上の画像は、リピーターYさんと、今回「初めまして」でお越しいただいた、Yさんのお友達Rさん。

サザンアイランダーの特徴は、誰かの紹介で…という、人繋がりでの新規ご利用がとっても多いこと。本当にありがたいことです。

 

ハナビラクマノミと

沖縄に来ること自体が初めて!というRさん、ケラマの海での水中散歩をご満喫いただけました。

ハナビラクマノミを間近で観察♪

 

カメとスノーケラー

水面からは、カメを観察♪

 

ファンダイビングチーム

こちらのチームの皆さんも、あれこれお楽しみいただけたようで。

アフターダイブのログ付けタイムには「あれ見た!」「これ居た!」と、盛り上がり♪

 

水面越しの太陽光

明日もこの天気が続きそうです!

水温は、今日潜った場所はすべて29度。そろそろウェットスーツは、5ミリじゃなくて3ミリでも快適な時期と言えそうですね!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリまたは3ミリのウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。