海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

初めまして!で、カメもお出迎え。マンツーマンでケラマダイブ

2016/08/03

気温32℃ 水温30.5℃ 透明度25~20m

カメとダイバー

初めまして~で、ケラマの海へ。

今日は、Cカード取得したてのホヤホヤ、初サザンアイランダー利用となるSさんが、東京からお越しくださいました。

マンツーマンでの水中ご案内。カメも出迎えてくれました!

夏の陽射しを浴びて水の中を気持ち良さそ~に泳ぐカメの様子は、サザンアイランダーのFacebookに動画で掲載しましたヨ。

どうぞご覧くださいね。

 

地形とダイバー

ダイナミックな地形も満喫。

それにしても、水温上がり過ぎっ! 今日潜った場所は、どこも30.5度前後。もはやお湯の中にいるような…(汗)

 

アカヒメジ

魚影、サンゴ、あれこれ楽しんで快調に3ダイブ。

 

鏡のような水面

鏡のように穏やかな水面には、空の雲がハッキリと映っていました。

さぁ、明日も引き続き、期待できそうですね。ご一緒する皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。