海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

初めての沖縄体験ダイビング!マンツーマンでのんびりカメ観察

2016/08/22

気温33℃ 水温29.5℃ 透明度25m

カメと体験ダイバー

カメとご対面~~~!

今日は、Yさんの初★体験ダイビングにご一緒してきましたヨ。

「カメ見れたらいいネ」な~んて話して水中に入ったら、ものの数分でカメ(笑)

持ってる人はさすがです! 迫り来る台風10号の影響も差し押さえて、予定通りに沖縄到着、そしてダイビング。

 

カメ

停滞台風10号は、勢力を強めつつ沖縄方面に狙いを定めているようですが、今日の海はまだ、体験ダイバーにも優しいコンディションでしたヨ。

 

ヒトデを観察

アオヒトデの寝返りを興味深く観察したり…

 

ミジュンの大群

ミジュンの大!大!大群!に遭遇したり。

マンツーマンでのご案内で、約45分×2回。最大水深12メートルのダイビングを通じて、さまざまな海をお楽しみいただけました♪

Yさん、今回はご利用、誠にありがとうございました。Yさんの強運に感謝しつつ(笑)、また海の中へご一緒できる日を、心よりお待ち申し上げます!

さて、ご旅行で沖縄滞在中の皆様、これから沖縄へお越しになる皆様、引き続き、今後の台風情報には十分ご注意くださいね。

海はうねりを伴い、徐々に波高が高くなってくる予報です。各地=那覇間の飛行機の運航状況も、随時ご確認をお勧めします。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。