• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 再び晴れ!青空!半袖日和が戻ってきた!が、年末年始は最強寒波?沖縄も要注意

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

再び晴れ!青空!半袖日和が戻ってきた!が、年末年始は最強寒波?沖縄も要注意

2020/12/25

気温20℃

カニ注意

今日再び、晴れ!青空!が戻ってきました~!

雨と曇りに震えてばかりな今年12月の沖縄ですが、それが緩み、半袖日和になることも。今日は、日中の最高気温20度との情報ですが、陽射しがあるため、風の当たらない場所では体感はかなり高め。

あ、ちなみに、この天気とカニ注意は、特に関係アリマセン。

 

海と道路

風裏だと、海も穏やか♪

 

青空

さて、こんな嬉しい天気は、またもや…で、長続きしないようで。

年末年始の日本列島には、数年に一度クラスの最強寒波が来るんですって???

もちろん沖縄にも影響アリで、すでに、大晦日の気温予報を見て凍り付いています。最低気温10度…。地元新聞の一面に載るレベルの冷え込みです。備えないとっ!!!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。