• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 先週末の寒波・荒天が一段落、陽射し回復で体感UP!寒暖と天候差大きい沖縄12月

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

先週末の寒波・荒天が一段落、陽射し回復で体感UP!寒暖と天候差大きい沖縄12月

2022/12/19

気温18℃

空

先週末の劇的な寒波・荒天が、やっとこさ~で一段落。

今日19(月)は陽射しも戻ってきて、風のない場所で日に当たると、実際の気温よりも随分とポカポカ感♪

このタイミングで沖縄を訪れた旅行の方は「さすが沖縄!12月なのに!」と驚かれるでしょうね。

ただ、こういった状況は、長くは続かないのが定番で。

暖か~い!と、寒っ!が交互にやって来る冬の沖縄。海のコンディションも、然り、です。

サザンアイランダー的には、この先、クリスマス、年末年始、ダイビングの予定が詰まっているので、先々までの予報は気になる限り。

皆様もどうぞご確認の上、諸々準備なさってくださいね~。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】ドライスーツ + 船上では風よけの上着
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。