海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

個性派のモンツキカエルウオ観察と、青い洞くつ探索ダイビング

2016/08/05

気温30℃ 水温30.5℃ 透明度30m

モンツキカエルウオ

キャーかわいい!と見るか、すっごいブサかわ!と見るか(笑)

モンツキカエルウオ。

とにかく、超個性派であることは間違いないですね。

今日は、こんな子の観察を皆で楽しみましたヨ。

 

地形とダイバー

ダイナミックな地形も満喫!

透明度も良かったで~~~す。

 

水の色

魅惑的な水の色のポイント。

その中に潜ってみると…

 

青の洞くつ

こ~んな幻想的な世界!

 

仲良しダイバー

昨日出会ったばかりの皆さん。2日間のダイビングで船上・水中共に賑やかに過ごして、すっかり仲良しに♪

沖縄の海で繋がる、楽しいダイバーの輪。

サザンアイランダーがそのご縁の場にご一緒できたこと、心より嬉しく思います。また皆で潜れると良いですね~!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。