• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 体験ダイビング前にスノーケリングで島上陸!梅雨でも青いケラマの海

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

体験ダイビング前にスノーケリングで島上陸!梅雨でも青いケラマの海

2018/06/03

気温27℃ 水温24.5℃ 透明度25m

スノーケリング

水面にプカ~ッと浮いて、スノーケリング!

昨日は、ボートダイビングでケラマの海へと出掛けてきました。

数年ぶり…のブランクダイバーさんを含むファンダイビングチームと、体験ダイビングチーム。

二手に分かれてのスタートでしたので、体験チームは、まずは水慣れの機会を!と、スノーケリングでの入水に。

ウェットスーツを着けているので、楽々水面に浮けますね。足をゆっくりバタ足の要領で動かすと、スイ~ッと推進力!

スノーケル越しの口呼吸で、水面下の世界を楽しみます。

 

上陸

時間に余裕があったので、島まで泳いで、上陸!

陽射しがなくても、この眺め。良いですね、青いです、穏やかです。

晴れ続きで空梅雨感がハンパない今年ですが、まさかのピンポイントで、昨日は終日曇天。それでも、海は最高~!

水面時間、島時間、そしてその後に水中時間、欲張りに遊んだ1日でした!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。