海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

今日は14度…寒暖差の2月沖縄。魚吹雪のダイビングを思い出し!

2018/02/12

気温14℃

魚吹雪

一昨日は気温24度まで上がり、シャツ1枚で快適に過ごせた沖縄ですが、その後気温急降下↓↓↓

今日は日中14度までしか上がらず、加えて、強い北風が。寒暖差に振り回されている最近です。

とは言っても、本土各地はもっと強い寒気となっていますよね…。降雪にも注意が必要とか。

そこで、温かい水の中で眺める「サカナ吹雪」の様子をお届けです!

雪の吹雪のごとく舞い泳ぐ、キンギョハナダイたち。撮影したのは去年秋、ケラマ、水温28度の環境で。

画面を通じて、温かいイメージダイビングをしていただけたら幸いです。

さ、今週も皆様、元気にお過ごしくださいね!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコートを
【陸上】長袖+上着

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。