• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 今日の那覇・透明感のある青い空!台風3号は弱化しても天気・海況は崩れそう

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

今日の那覇・透明感のある青い空!台風3号は弱化しても天気・海況は崩れそう

2021/06/03

気温29℃

空

今日の空!

「もしや、海画像の在庫が切れてしまった?」と突っ込まれそうですが、大丈夫、ネタはまだあります。

ただ、青~く抜けた空があまりにも気持ちよいので、爽やかな眺めを皆様にもお届けを、と思った次第です。

晴れても、うっすらと控えめな水色の日も。だからこそ、今日のように透明感のある空を見ると、心も身体もクリアになりそうな気がして♪

グッと上を向いて、深呼吸~~~。大切ですね。

さて、気になる台風3号は、今後熱帯低気圧に変わるとの予報ですが、天気と海況は崩れてしまうようで。

今週末は、梅雨空がまた戻って来そうです。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。