海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

今日の沖縄、気温27度!サクランボとマキバブラシノキ

2016/04/06

気温27℃ 水温23~22.5℃

サクランボ

好天が続いている沖縄です。

今日は、日中の最高気温27度!

そして、陽射しも、吹く風も、ほんの少し前とはちょっと違う…そんな季節の移行を肌で感じるものに。

1月から桜が咲く沖縄では、とっくにお花見の頃は終わっていますが、今はその後にできた、かわいいサクランボを目にすることができますヨ。

 

マキバブラシノキ

マキバブラシノキも、花期を迎えています。

グラス洗いに使う、ブラシそっくりの形! ユニークな花です。

アフターダイブのひととき、季節の眺めを探す散策も楽しいですネ。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。または、5ミリウェット+フードベスト。
船上ではボートコートを
【陸上】半袖。夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。