• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 予報がずれ雨降り続きの沖縄11月第二週…が、海の中は明るい!砂地とサンゴの眺め

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

予報がずれ雨降り続きの沖縄11月第二週…が、海の中は明るい!砂地とサンゴの眺め

2022/11/11

気温26℃ 水温25.5℃ 透明度25m

サンゴ

今週は、雨降り続き。

止むと期待していても、予報が少しずつずれ込み。降る、降る、降る…。

ですが~、海の中はこんな眺め♪ 昨日、渡嘉敷島北側エリアでの1枚。

真っ白な砂地に、サンゴもりもりの根。透明度が良いので、真上から眺めてみるのも楽しい構図に。

 

砂地と水面

砂地を反射して、水面の色も明るい!

のんびり、まったり、浅場のダイビング。そして、明けて今日11(金)は、アドベンチャ―感なダイビングからのスタートで。

連日楽しんでます!明日も楽しみです!ご一緒する皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】5ミリウェットスーツ+フードベスト
船上では風よけの上着
【陸上】半袖+薄手の羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。