海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

久々に気温24度!2月沖縄、暖かな南風、半袖で過ごせる快適さ!

2018/02/10

気温24℃

海

南国・沖縄と言えども、長袖重ね着が必要な冷え込みが続いていた最近ですが、久々に気温24度まで上がった今日。

シャツ1枚(半袖可)で過ごせる快適さ、やっぱり嬉しいですね~!

こんな時には、あっちへこっちへとお出掛けしたい気持ちが高まります。

が…今回の好況は、長続きせず…。

午後になって降り始めた雨をきっかけに、風は北へと回り、海は時化始め。明日以降また数日は、肌寒くなりそうです。

でも!でも!バレンタインの頃からまた20度超えが続く予報になっているので、期待!

 

桜

季節の進行と共に、サザンアイランダーのクラブハウス周辺では、見慣れない花が開き始めました。

幾重にも重なる花びら。

桜のようですが、今の時期ならではの寒緋桜とは随分異なります。

(寒緋桜は最近掲載しているので、よろしければご参照ください。与儀公園の様子はこちら。八重瀬町の様子はこちら

 

八重桜

白いのあり、薄ピンク色のあり。八重桜の一種なんですかね?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださ~い!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコートを
【陸上】長袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。