海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

久々にケラマでファンダイビング♪

2015/02/21

気温21℃ 水温20.5℃ 透明度25~20m

ダイバー

先週から今週にかけて島を離れていたので、ここ沖縄で潜るのは、久しぶり!

今日は朝から、ワクワクの出航です。

ご一緒したのは、和歌山のショップさんからご紹介でお越しいただいた、Sさん&Mさんペア。お揃いのお猿さんフードが何ともイケてるお二人でした♪

 

ハナゴイ

本島ベースでのダイビングは初めて!というお二人。

ケラマ海域のご希望を頂いていましたが、海況・天候に恵まれ、すんなりアプローチ。

色鮮やかなハナゴイたちがお出迎え~♪

 

キンギョハナダイ

キンギョハナダイたちも元気イッパイ! デジカメ撮影に夢中~なお二人の、格好の被写体となってくれました♪

 

ハタンポ

岩陰には、ハタンポたちが群泳。

 

サンゴ

個人的には久々のケラマダイブだったので「帰って来た~!」ってカンジで、ホッコリとした落ち着き感を楽しんだ1日でした(笑)。

初めてのケラマ水中散策となったお二人様にも楽しんでいただけたようで、何よりでした♪

 

砂地にダイバー

またのお越しをお待ちしておりま~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。または、5ミリウェットスーツ+フードベスト。船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織るものを

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。