• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 久々、半袖で快適なお天気に!那覇・1月中旬、色鮮やかなハイビスカスがたくさん

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

久々、半袖で快適なお天気に!那覇・1月中旬、色鮮やかなハイビスカスがたくさん

2021/01/16

気温23℃

ハイビスカス

今日も咲いてま~す♪

一年中が開花期のハイビスカス。ですが、やはり、陽射しと青空が似合いますね。

北風、寒波、どんより、雨降り…そんな単語を使う機会が多い今季。例年のように、冬の合間の爽やかな暑さ!と言える日が少なくて。

 

ピンク

でも、昨日・今日、久々にいい感じ! 日中は、半袖1枚でも十分な快適さとなりました。

 

アカバナー

強い色の花たちが、より鮮やかに。

こんなのをあちこちで眺めると、視覚的にエネルギーチャージ、できそうです♪

巣ごもりで、画面越しに沖縄を感じてくださっている皆様にも、島パワーが届きますように!!!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。