海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

一面のサンゴ群生を眺める水中時間!チービシ・神山島ダイビング

2018/07/13

気温31℃ 水温26℃ 透明度20~15m

サンゴ

見事なサンゴ群生!

今日は、超久々のポイントへ。

チービシ諸島にありますが、普段はあまり入ることがない場所。

どこまで~も続く、色とりどり、いろんな形のサンゴたちを、のんびりと眺める水中時間。

いやぁ、気持ちよかった!!!

 

記念撮影

連休の混雑前に!と、今日は、Crewタケの友人夫婦が遊びに来てくれました。

うまい具合に先日の台風影響も治まりつつある中、快調に3ダイブ。

ちなみに水温は、26度。台風前より少し下がっていましたが、透明度同様、すぐに回復してくるのでは!?と期待しています。

さて、明日からは、船上・水中共に一気に人数増えて、賑やかな海の日連休に突入です。

ご一緒する皆様、毎年恒例の海の日イベントの始まりで~す!どうぞよろしくお願いいたします!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。