• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 一面のサンゴを眺めてのんびり浮遊♪ケラマ・前島海域、ボートファンダイブの思い出

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

一面のサンゴを眺めてのんびり浮遊♪ケラマ・前島海域、ボートファンダイブの思い出

2020/08/11

気温32℃ 水温28~27.5℃ 透明度30m

サンゴとダイバー

一面のサンゴ畑を眺めながら、の~んびりと浮遊♪

ダイバー的至福の感覚&時間、ですよね。

台風5号前に潜った、ケラマ・前島の海。先週末の思い出です。

今となって思い返してみると、これが穏やかさの見納めだったのか???

台風5号が去り、やっとまた海が落ち着くかと期待していたら…ナント、気象予報がまた何やら騒がしくなってきましたねぇ。

明日12(水)中には、台風7号?発生するのか??そして、沖縄へと向かって来るのか???

今後の予報更新を注視です(汗)

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェット
【陸上】半袖+クーラーなどの冷え対策として薄手の羽織物など

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。