• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • ワクワクの宝箱を開けたら!透明感と躍動感に溢れる素敵なウミウシ!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ワクワクの宝箱を開けたら!透明感と躍動感に溢れる素敵なウミウシ!

2021/07/27

気温30℃

宝箱

宝箱♪

リピーターさんから、こんなお土産を頂きました。嬉しいですね~、ワクワクしますね~。

さて、中には何が…

 

ウミウシ

ウミウシ♪

さすがです、ウミウシ大好きなRさんならではのチョイス。

躍動感溢れる形で、透明感が何とも美しい、樹脂作品。

 

後ろ姿

後ろ姿も素敵♪

眺めるだけで、楽しい海気分に。アイランダーのクラブハウス内に居ます。ご興味ある方は、探してみてくださいね~。

さて、長期戦となった今回の台風6号影響ですが、やっとこさ…で、船の台風対策解除が行え、店舗では建物自体を洗浄して潮落とししたり、屋内や物陰に退避させていた物たちを元通りにしたり、片付けの作業が続いています。

業務休止の期間が長かっただけに、あれやってこれやって…と課題満載(汗) しばらくは、台風疲れとは無縁に過ごせることを願っています!!!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】5ミリまたは3ミリのウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。