海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ロクセンスズメダイに囲まれる600本ダイバー!ロクと6!

2017/11/23

気温22℃ 水温24.5~23℃ 透明度20~15m

魚とダイバー

ロクセンスズメダイに取り囲まれる、600本達成ダイバー!

ロクと6で、語呂が良いですネ。

今日は、リピーターMさんが600ダイブの節目を迎えました。サザンアイランダーでのダイビング機会に合わせてくださり、嬉しい限り、めでたい限り!

 

トンネル

地形ゾーンでもお魚まみれ!

 

海と島

が、船上から眺める景色は…しっけ時化~~~! そして、さ、さ、さ…寒~いっ!

北風MAX!

今日のボートダイビングは、どうにか頑張ってチービシまで行けました。道中の揺れはかなりなものでしたが、船酔いする人も出ず、無事3ダイブしての帰港に。ホッ。

 

記念撮影

水面から上は大荒れでしたが、水中は平和♪

ご紹介でお越しくださったKさんご夫妻を「ハジメマシテ~」でお魚たちが大歓迎。

 

砂地とダイバー

天気・海況は、明日も引き続き「んんん~~~」なカンジですが、そんな中でも楽しみを探して遊びますっ!

 

さて、HP内「お知らせ」コーナーでもご紹介しましたが。

2018年度の「美ら海振興会」活動に向けた「美ら海保全活動協力金」の受付を始めました。

皆様のご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ+フードベスト。またはドライスーツ
船上ではボートコートを
【陸上】長袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。