海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ルカンブルーの海でお誕生日ダイビング!オキゴンドウにも遭遇!

2017/08/13

気温33℃ 水温30~27℃ 透明度40~30m

誕生日

お誕生日おめでとうございま~す!

今回「初めまして」でお越しいただいたOさんご夫妻、今日はご主人のお誕生日ということで、船上&水中でお祝いを。

カラフルな魚たちも、祝福の舞い踊り~♪

 

ネムリブカ

ネムリブカもあちこちから登場して、お祝いに駆け付けてくれたよう♪

「サメ見たかったんです」とおっしゃっていたOさんご主人。ヨカッタで~す!

 

泡

ルカンブルーに包まれて、水底にいるダイバーが吐いた泡が、上へ上へと浮いて来るのを眺める図。

そうです!昨日に続き今日も!で、二連チャンでルカン礁へ。

何と言っても、最高のルカン礁日和ですから!行ける時に行っとかないと~~~!

 

オキゴンドウ

道中には、オキゴンドウの群れに遭遇するという幸運も♪

 

ルカン礁

ベタナギ~~~!

 

水面とボート

透明度最高!

 

Aさん夫妻

「お久しぶり~」で帰って来てくださっていたAさんご夫妻は、今日が4日間のボートダイビング最終日!

台風5号の余波をやや感じる状況からのスタートだっただけに、日に日に良くなる風と波のコンディションを体感できて、思い出深い夏となりましたネ。

Aさん、またのお帰りの日を、楽しみにお待ちしております!

そして、明日もご一緒する皆様、どうぞよろしくお願いいたします。明日も最高の天気&海況となりそうですよ~!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。