海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

リピーターさん祝300本記念ダイブ!ウチザン礁は視界一面の魚影!

2018/09/19

気温32℃ 水温28℃ 透明度30m

ダイバー

天気・海況、絶好調です! 今日も朝からケラマ海域へ。

リピーターTさんは、今日1ダイブ目が祝300本。パチパチパチ~!おめでとうございます。

長年のご愛顧に深く感謝しつつ、これからも沢山の海時間をご一緒させてくださいね~、の気持ちを込めて、記念撮影を。

一緒に写っていただいたのは、今回初アイランダー・ダイブのSさん。

ご予約の決め手は「タコ」と、面白いコメントをくださっていたので、これはぜひとも「生タコ」をお見せしなくては!と思っていたところ…

 

タコ

いた~~~っ!

擬態上手なタコの生態を実際に見て、大興奮のSさんなのでした。良かったヨカッタ。

 

ウチザン

視界一面、壁状に群れる魚たち!

「ウチザン礁」は、今日もお魚祭りでした。

 

透明度

クリアブルーの水が、気持ち良かったぁ~。

さて、明日以降連休明けまでも、潜り続けますよ。ご予定頂いている皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。