• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • ユニークな海中地形、魚群に巻かれる、幼魚とカメ!ダイビング終了後に梅雨全開!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ユニークな海中地形、魚群に巻かれる、幼魚とカメ!ダイビング終了後に梅雨全開!

2022/05/24

気温25℃ 水温24~23℃ 透明度30~20m

地形

今日1ダイブ目は、こんな眺めからのスタートで♪

梅雨全開!な天気予報でしたが、空は思ったほどには暗くなく。

透明度の良さにも助けられ、快適な3ダイブでした。

 

トルネード

魚群に巻かれる♪

 

ミナミハコフグ

1円玉サイズ、ミナミハコフグ幼魚。

 

カメ

フラリと現れ、我々の様子をじ~っと観察した後、ゆっくり去って行ったカメ。何か伝えたかったのかな~?

さて、日中は降られることなくダイビング終了、そして夕方現在、土砂降りです。明日はどうなることやら。

でも、幸いなことに、海況は良さげ! 「持ってる」お客様の運に感謝しつつ、楽しみたいと思います。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】5ミリウェットスーツ+フードベスト
船上ではボートコート
【陸上】半袖、夜は羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。