海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ヤッコエイ!ナポレオン!マダラエイも!

2015/05/23

気温27℃ 水温24~23℃ 透明度25~20m

ヤッコエイとダイバー

今日のボートダイビングは、ナガンヌ島「北」が大当たり!

カメラの不調で画像はすべてイマイチなカンジなんですが(汗)、ダイバーの目の前を横切るヤッコエイ!

その近さ具合はお分かりいただけるかと…。

 

ナポレオン

カメラで撮るよりも、肉眼で見た方がよっぽど鮮明でしたが…ナポレオン~~~!

体長1.2メートルほど。デカイ!いやぁ、皆で大興奮♪

 

ツノダシの群れ

ツノダシが大群で!

これも、もっと鮮明に撮れてたらよかったんですが…またのチャンスがあるといいな~。

 

カメ

アオウミガメの集会。

紫色のハナゴイたちが、彩りを添えていました。

ほかに、下の画像は、ご一緒したKさんからお借りしましたが…

マダラエイ

マダラエイも! これまたデカかったぁぁぁ♪

梅雨入り4日目。今日も雨はちょぴっと降って、そして止んで、時折晴れ間も…そんなお天気でした。

週末ダイブを満喫した皆様、ご利用誠にありがとうございました!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ+フードベスト。船上ではボートコートを
【陸上】日中は半袖、夜は薄手の羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。