• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • メートル級のロウニンアジと見つめ合う!ウチザン礁・ドリフトダイビングの思い出

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

メートル級のロウニンアジと見つめ合う!ウチザン礁・ドリフトダイビングの思い出

2020/03/02

気温23℃ 水温21.5℃ 透明度25m

ロウニンアジ

メートル級のロウニンアジと、見つめ合い~♪

先週末の思い出、ワンシーン。

 

イソバナ

この日3ダイブ目は、ドリフトスタイルでのエントリー。

潮の流れに乗って、水中景観を楽しみます。

大きな赤いイソバナが、い~っぱい!

 

魚影

お魚たちも、い~っぱい!

 

ロウニンアジ登場

そして登場!ロウニンアジ。

3尾が入れ替わり立ち代わりで、ダイバーの様子を伺いに来ましたヨ。

 

アカヒメジとサメ

アカヒメジの群れに囲まれながら、水底でゆったりとくつろぐネムリブカ。

魚たちの日常を垣間見る数十分間の水中滞在は、あっという間に。でも充実!濃い1ダイブとなりました。

ケラマ・前島と渡嘉敷島の間に位置する「ウチザン礁」。またの機会が楽しみです!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ+ボートコート
【陸上】長袖+夜は羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。