海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ミズクラゲと泳いだ眩しい水中時間を思い出し。台風25号間近

2018/10/03

気温26℃

ミズクラゲ

ゆ~ったりと漂い泳ぐ、ミズクラゲ。

水面越しの陽射しは、眩しい限り。

はぁ~、海の中ってホント、いいですよね。こんな水中時間が、懐かしい限り…。

はい…この画像、今日撮影ではないです。穏やかだった頃を思い出して、在庫内からの1枚。

先の台風24号影響が治まらないままに、次の25号影響がぁぁぁ(涙)

陸上も、今日から風雨が強まってきました。万全の対策で、今回も臨みたいと思います。

どうか、最小の影響だけで済みますように!!!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。