海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ミジュンの玉!壁!圧倒的な群れ!西表島ツアーから戻りました

2016/10/17

気温31℃ 水温28℃

ミジュン玉

ミジュンの群れが、超巨大な玉になって!!!

先の週末、10/13(木)~3泊4日の日程で出掛けてきました西表島(いりおもてじま)ツアー。

島回りの素晴らしい海をあれこれ体験叶いましたが、中でも圧倒的だったのが、このシーン。

 

ミジュンの群れと水面

水面と空の眺めも覆い尽してしまうほどの群れ!

 

ダイバーを隠す群れ

隣にいるダイバーも、ミジュンの壁で姿が見えなくなってしまう!

サザンアイランダーのfacebookには、その様子を動画で掲載しました。迫力のシーンを、ぜひ画面越しに体感してみてくださいね~。

 

川

3日間のダイビングに加えて、最終日は朝から、川と山を楽しむツアーへ!

海、川、山、どこを遊んでも楽しい西表島。ご参加いただきました皆様からは、笑顔と歓声続出で、本当に良かったです。

無事、予定通りの内容を満喫してのツアー解散となり、サザンアイランダーは本日10/17(月)から通常業務に戻りました。

明日18(火)からはまた、那覇ベースでのダイビング業務が続きます。ご予約いただいている皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリまたは5ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。