• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • マーメイドが泳いだ夏の海!次はサンタとクリスマスの沖縄ダイブ!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

マーメイドが泳いだ夏の海!次はサンタとクリスマスの沖縄ダイブ!

2018/12/13

気温19℃

マーメイド

マーメイドが泳いだ夏の海!

画像の整理をしていたら、今夏の1枚が目に入りました。

多くの皆様とご一緒した、楽しくにぎやかなイベントダイブのひと時!

早いもので、月日は流れて、次はサンタクロースが海に潜る時期。

クリスマスダイブにご予約をいただいている皆様、ご自身のデコレーションなど、イベントにちなんだご準備もどうぞよろしくお願いいたしますネ。

さて、今日の那覇は「いよいよ冬」を感じる1日に。

曇天、北風、海も時化模様。

さらには、気温が終日10度台…。20度を上回ることはなく、ついに長袖や靴下を着けた、という県民の皆さんも多いようです。

季節の変わり目、海でも陸でも、快適に過ごす工夫をしたいですね~。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。船上ではボートコートを
【陸上】長袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。