海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

マンツーマンのCカード取得講習!チービシ・ナガンヌ島でカメ

2018/09/22

気温31℃ 水温28.5~28℃ 透明度30~25m

エントリー

ジャイアント・ストライドエントリー!

お二人揃って上手くタイミング合いました♪

今日のボートダイビングは、ファンと、Cカード取得講習の、2チーム体制で。

上の画像は、講習チーム。

マンツーマンでの講習2日目のご主人に、すでに経験本数豊富でCカード所有の奥様が付き添いダイビングの形です。

 

水面

担当タケと計3名で、のんびり水中散歩スタート。

水面下を泳ぐ私たち、見えますよね? あまりの穏やかさと透明度の良さで、船上から水中の様子が丸見えっ!

今日は、チービシ・ナガンヌ島海域で。

 

砂地を泳ぐ

真っ白な砂地には、陽射しがたっぷり!

宙に浮くお二人の影が、砂地に美しく映ります。

ご主人(右)、昨日生まれて初めてダイビング器材に触れ、水面下の世界に入ったのに、2日目でもうこの中性浮力。

さすが、しっかりと予習をしてきてくださっただけあって、ひとつひとつのスキルに対する理解と習得がとってもスムーズです!

 

魚

お魚たちも大歓迎♪

 

魚と泳ぐ

こんな環境で、ダイバーデビューに必要なスキルの数々を練習&マスターしてゆきます。

 

カメ

3ダイブ目は、カメ!!!

午前中に、最大水深12メートルまでの講習2ダイブを終え、午後はおさらいダイビングのご希望をいただきました。

で、こ~んな素敵な出会いが♪ ご主人、持ってますな~。

さて、明日は、講習ダイブの続きで、最大水深18メートルまでの世界へ。さ~、どんな経験が待っているでしょうか~。

Kさんご夫妻、引き続き楽しみましょうネ&ファンダイビングチームの皆様も、好天・好海況に期待、ですネ!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。