海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

マンツーマンでCカード取得講習、初日は学科&浅場のスキル練習

2019/05/30

気温25℃

イシガキカエルウオ

背筋ピーン!で、遠くを見つめるかのような、イシガキカエルウオ。

すまし顔が何ともキュートなお魚です。

体長5センチほど。

 

別アングル

別方向から見ると、笑っている?

じっくり観察が楽しいですネ。今日は「こんな水中時間を過ごせるようになりたい!」とのご希望を受けて、Cカード取得講習で海に出かけてきました。

ファンダイバーHさんのご紹介でお越しいただいたOさん。マンツーマンで、まずは初日の学科と浅場の海でのスキル練習を無事終えました。

明日はスキルを実践する機会、水深12メートルまでの環境で2回のダイビングです。

さ~て、どんな水中景観と生物たちに出会えるでしょうか。Oさん、お楽しみに!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット、休憩時はボーコート
【陸上】半袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。