• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • マンツーマンでのCカード取得講習!最終日はケラマボートダイビングで!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

マンツーマンでのCカード取得講習!最終日はケラマボートダイビングで!

2020/02/11

気温19℃ 水温20.5℃ 透明度25m

サンゴとダイバー

透明度最高! サンゴ群生が見事!

そんな中を、の~んびりと散策。

 

タイマイ

お食事中のタイマイにも出会えました♪

 

ダイバー

Hさんと、マンツーマンでのCカード取得講習!

今日は、ケラマ諸島へボートで出掛けてで、コース内容すべて修了。

その後、早速ファンダイビング。中性浮力もバッチリ、しっかりダイバーとして進化されました。

Hさん、おめでとうございます!ようこそ、ダイバーの仲間入り。これからいろんな海で、た~っくさんの海時間を重ねてくださいね。

また近い機会に、海の中でご一緒できること、お待ちしています。今回はありがとうございました!

あ、そうそう!今日はケラマへの航行途中、ザトウクジラのパフォーマンスを眺めるチャンスにも恵まれました。回遊シーズン、まだまだ続きますよ~。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ+ボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。