海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

マンタ登場!水中で、水面で。地形と魚影も満喫。ケラマダイブ

2016/06/21

気温31℃ 水温27.7~25.7℃ 透明度30m

マンタ

待ってました!マンタ様~~~!

 

マンタ登場

根の向こうから、ゆ~っくりと登場です。

本日3ダイブ目の出来事。

 

マンタのお腹

魚たちと戯れるかのように、ヒラリ、フワリと。

サザンアイランダーのFacebookには、この時の動画を掲載しましたので、よろしければどうぞ♪

 

水面にマンタ

実は、今日は1ダイブ目終了後にも、マンタ登場!

水面にその姿を見つけて…

 

水面下のマンタ

一緒に泳ぎました~!

 

地形と魚影

地形と魚影も満喫!

 

キンギョハナダイ

カラフルですね~。

 

魚影とダイバー

イソバナの周囲には、幼魚たちがわんさかと。

今日のファンダイビングは、平日休暇の地元ダイバー・Sさんとのマンツーマン。

天気・海況が最高!なのに加えて、水中生物もあれもこれもと盛りだくさんに。

Sさん「いや~~~最高っ!」と唸るようにして、3ダイブを終えられました。楽しかった余韻に浸って、また明日からのお仕事に精を出せそうですネ。

今日もご利用、誠にありがとうございました!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。