海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ボートでケラマ体験ダイビング!ウチナーンチュの皆様ご案内

2017/10/01

気温31℃ 水温28℃ 透明度25~20m

体験ダイビング

10月の海が始まりました!

初日の今日は、賑やかな体験ダイビンググループ様を、ケラマの海へとご案内。

体験ダイビング4名様に、付き添いダイバー2名様、計6名様に、スタッフ3名で対応させていただきましたヨ。

 

船と水底

最高のコンディションに恵まれました!!!

穏やかな水面に浮かぶ船と、その影をハッキリと映す水底、そして、クリアブルーの水。こんな中での散策は、至福のひと時ですネ。

 

ダイバー

一方、ベテランさん揃いのファンダイビングチームも、お魚たちの熱烈歓迎を受けながら、の~んびりと遊びましたヨ♪

 

魚とダイバー

お魚まみれ!

 

カメ

午後は「カメを探しましょう~」と言ってエントリーしたら、すぐさまカメ登場。ラッキーでした♪

もちろん、ファンダイビング・チームだけでなく、体験ダイビング2本目の皆さんもカメタイムを満喫。

エキジット後は、皆でカメ談義に盛り上がり、そして、今日1日の海時間を振り返り、改めて「良かったね~~~」とワイワイ。

終始賑やかな10月初日となり、本当に良かったです!

体験ダイビングご参加いただきました皆様は、地元・ウチナーンチュ揃い。沖縄の海の中を実際に潜って体感していただけるって、嬉しいですね。

またぜひ水中散歩、ご一緒したいです!ありがとうございました!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。