• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • ブルーホールの青い眺め!渡名喜島・遠征ファンダイビングでお約束の1枚!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ブルーホールの青い眺め!渡名喜島・遠征ファンダイビングでお約束の1枚!

2020/10/06

気温29℃ 水温27.5~27℃ 透明度40超m

ブルーホール

通称ブルーホール、島尻崎ホール。

渡名喜島行って、ここ潜ったら、この画はお約束!ですよね~。

先の日曜日、那覇からの日帰りボートダイビングで遠征してきましたので、昨年のリベンジが叶った幸運のWさんをモデルに1枚♪

 

渡名喜島

最高の青の眺めでした!

さて、3日間に分けてこのブログコーナーで振り返ってきた渡名喜島でのダイビングですが、その間には、着々と台風14号影響が…。

今日6(火)、かなり風圧が増してきました。いよいよです。

残念ながら、当分ダイビングは見合わせに(涙)

陸上での対策も、今後の予報更新を見ながら、適切に判断・行動したいと思います。

諸々影響が予測される各地の皆様も、どうぞ早目の備えで、ご無事にお過ごしくださいね。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェット
【陸上】半袖+クーラーなどの冷え対策として薄手の羽織物など

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。