• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ!午前2本・半日ダイビング!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ!午前2本・半日ダイビング!

2019/06/03

気温27℃ 水温25℃ 透明度15m

ピカチュー

しばらく居付いてくれている、ピカチュウこと、ウデフリツノザヤウミウシ!

サイズ1センチほどと極小ですが、その存在感の小ささとは相反して、ダイバーには絶大な人気ですよね~。

今日も、本島中部・宜野湾からの出航で、出会うことができました♪

 

甲イカ

甲イカの子供は、水底の枯葉に寄り添っていました。

体長10センチほど。

これからどんどん成長するのでしょうね~。

 

シリテンスズメダイ

今日一番の課題だった、シリテンスズメダイ!

地元リピーター・Iさんからのリクエスト。

昨夜から今朝にかけての豪雨&西寄りの強風で、一時は、出発することに対して心折れそうになっていましたが…(汗)、結果オーライ。

雨は止み、風向きも良くなり、予定通りの出航で午前2ダイブ。アフターダイブは美味しいご飯処に立ち寄り、昼過ぎには那覇帰着という、半日スケジュールのご希望がすべて叶いました!

は~、良かった、ヨカッタ。Iさん、いつもご利用ありがとうございます!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット、休憩時はボーコート
【陸上】半袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。