海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ナガンヌ島のサンゴポイントをのんびり散策

2015/08/05

気温32℃ 水温29℃ 透明度30~25m

サンゴとダイバー

元気いっぱいに育つサンゴたちを眺めながら、の~んびりと水中散策!

今日のファンダイビングは、チービシ海域にて。

午前中は、サンゴもりもりポイントとしてお客様皆様に定評のある、ナガンヌ島沖にて。

 

ツムブリ

体長60センチほど、ツムブリの大群がっ!

 

地形

幻想的な地形ルートは、太陽光の演出を受けて、さらに美しく♪

 

神山島

午後は、神山島沖にて。

 

スノーケラー

水面散策・スノーケリングも満喫。台風前の何とやら…で、透明度も最高でした~!

が…今日は、台風の時化が始まる前、最後の、ベストコンディションな海だったのかも…。

明日6(木)以降は、最新の気象情報に要注意です(汗)

あっそうそう!画像はないけど、今日は、水面に浮いているハンマーヘッドシャーク、見ました!!!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリまたは3ミリのウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。