海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ナガンヌ、神山島、クエフ島!チービシ3島巡りのボートダイブ!

2019/05/05

気温25℃ 水温23.5℃ 透明度30~25m

カメ

チービシ諸島を満喫の1日!

まずは、ナガンヌ島からスタート。

巨大なアカウミガメが出迎えてくれました。

 

サンゴ

神山島は、浅場のサンゴ群生が素晴らしい!

 

イソバナ

ラストはクエフ島。

赤いイソバナがた~っくさん!

ゴールデンウィーク、いよいよ終わりが見えてきて、ちょっと寂しいような…。

でも、明日も天気・海況、良さそうです。ラスト1日、皆様楽しみましょ~ね~!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、または5ミリウェット+フードベスト
【陸上】半袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。