海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ナカモトイロワケハゼとムレハタタテダイ!沖縄本島中部海域

2019/06/23

気温28℃ 水温25℃ 透明度15m

ナカモト

梅雨がいっこうに明けない沖縄ですが…お陰様で、連日忙しく海仕事をさせていただいているサザンアイランダーです!

で、ブログの更新が追いつかないってゆー…(汗)

昨日の画像です。ナカモトイロワケハゼ。

じ~っと、ず~っと、皆さんに撮影を楽しんでいただけました。

ありがとう、ナカモトさん!

 

ムレハタタテ

ムレハタタテダイの群れにも取り囲まれました♪

昨日は、本島沿い・中部海域でのボートダイビング。

そして今日は、ケラマ・前島海域でのボートダイビングと、本島でのビーチダイビング、二手に分かれて。

明日は全員揃ってのボートダイビング。さて、どこの海に行きましょうかねぇ。

今週も楽しみましょ~~~!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ+フードベストなどインナー
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。