• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • トゲチョウチョウウオのペア、撮られ上手なカメと見つめ合い、マンツーマンで水中散策

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

トゲチョウチョウウオのペア、撮られ上手なカメと見つめ合い、マンツーマンで水中散策

2021/12/04

気温19℃ 水温23.5~22.5℃ 透明度20~15m

トゲチョウチョウウオ

トゲチョウチョウウオのペアが、終始一緒に遊んでくれました。

今日は、カラフルなお魚いっぱいと、広くて真っ白な砂地と、色とりどりの豊かなサンゴ群生と…そんな環境での3ダイブ。

北風強く、波高く、道中の航行は相当な揺れでしたが、潜ってしまえば水中は穏やか~。

 

カメとダイバー

見つめ合う、の図。

Kさん、撮影満喫ですね。撮られ上手なカメさんとのひとときでした。

 

透明度

各ダイブ、水中は貸し切り状態。

マンツーマンでの、のんびりダイビングでした。

明日は、今日よりは少しコンディションが良くなりそう?いや、良くなってくれますように!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】5ミリウェットスーツ+フードベストなどインナー
またはドライスーツ
船上ではボートコート
【陸上】長袖、朝夕は羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。