海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

チービシ・ナガンヌ島ダイビング、浅場散策でシマハギの群れ!

2019/07/02

気温31℃ 水温25℃ 透明度30m

シマハギ

浅場散策で、シマハギの群れに遭遇~♪

今日3ダイブ目は、水面の色の変化も楽しめる超浅場エリアをのんびりと。

チービシ・ナガンヌ島の北側ポイントです。

 

アオリイカ

イカの赤ちゃんたちは、集団で日光浴中!?

 

ダイバー

1カ月半前にPADIスクーバダイバー デビューしたAちゃんが、先輩ダイバーIさんと共に、また遊びに帰ってきてくれました~♪

Aちゃんは、前回習得したことに加えて、今日はさらに、できることがあれこれ増えて、ダイバーとしてさらに進化しましたネ。

明日も楽しみです。

 

ジェームス

最近ご無沙汰気味だった、アオウミガメのジェームス。

今日はいつもの場所に居て、いつも以上のサービスぶりでした。ありがとう!ジェームス。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ+フードベストなどインナー
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。