• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • チービシの地形ゾーン潜入、集団で宙を仰ぐアオギハゼ!冬季ダイビングのお知らせ

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

チービシの地形ゾーン潜入、集団で宙を仰ぐアオギハゼ!冬季ダイビングのお知らせ

2019/02/14

 水温22~21℃

アオギハゼ

集団で背泳ぎ、あるいは立ち泳ぎ!

その様子がユニークで、そして彩りが何とも美しいお魚・アオギハゼ。

稀種ではないですが、オーバーハングなどの地形に潜り込まなければ会えないので、場所は選びますね。

画像は、今週潜ったチービシのポイントにて。

さて、年末年始の通常業務を終えた後、諸々片付けと準備を経て、1月末にはタイの海でのダイブクルーズへ。

那覇へ戻ってからは、ちょこっと休憩の後、諸々内勤&陸上業務。そして、建国記念日絡みの連休は、チービシの海でのファンダイビング♪

そんなこんなの日々で、あっという間に2月も中旬!

そこで、かねてよりお知らせしておりました通り、サザンアイランダーは、冬季ダイビング業務休止期間に入らせていただきます。

3/15(金)から通常業務再開となりますので、ダイビングご計画の際にはよろしくお願いいたします。

なお、ダイビング休止期間中も、お問い合わせ・ご予約はメールにて対応させていただきます。先々のご検討はどうぞお気軽に~!

サザンアイランダーのカレンダーもご参照ください。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。