• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • チョウチョウウオ2種共演♪被写体が目の前に、のんびりデジカメ撮影ダイブ

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

チョウチョウウオ2種共演♪被写体が目の前に、のんびりデジカメ撮影ダイブ

2020/09/14

気温31℃ 水温27.5~27℃ 透明度25m

チョウチョウウオ

チョウチョウウオ2種、4尾が共演♪

塗り絵の題材になりそうな、彩りとデザインがいいですよね~。

両端がトゲチョウチョウウオ、真ん中はチョウハン。

 

ダイバー

こんな被写体が、船下すぐの場所で、目の前を、ずっと、ゆっくりと。

のんびり遊んだ、昨日「ドラゴンレディー」での1ダイブ。

ご一緒した皆さんそれぞれに、お気に入りが撮れたようで、何よりでした。楽しかった水中時間、終わった後は、デジカメを見返しての思い出し時間も、楽しんでくださいね。

さて、早いもので、9月もいよいよ後半に突入です。今週も、どうか良い海が続きますように!!!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェット
【陸上】半袖+クーラーなどの冷え対策として薄手の羽織物など

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。