海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ダイビング再始動に向けて!抗菌・除菌施工のご報告

2020/05/26

気温28℃

ドアノブ

皆様、お久しぶりのブログ更新となってしまいました!お変わりないですか?

こちらはお陰様で、変わらず元気イッパイ!です。5/31まで営業自粛中ではありますが、日々陸上で、ガサゴソ、あれこれ、動いております。

そのひとつを、今日はご報告。

サザンアイランダーでは、ファンダイビング、体験ダイビング、スノーケリング、Cカード取得講習における海洋実習、ほぼすべての開催をボートエントリーとしております。

その際に利用機会の多いボート「Luau(ルアウ)号」につきまして、接触感染対策を業者さんにしていただきました。

 

トイレ

トイレは、ドアノブや便座、ペーパーホルダーなどへの抗菌ガラスコートに加えて、空間全体への除菌・抗菌噴霧。

 

シャワー

シャワーヘッドも。

 

手すり

人が触る場所、たくさんありますねぇ。

なお、現状、県内すべてのボートが同じ個所に同様の施工をしているわけではありません。また、Luau号以外を利用しての運営となる日もございます。

いずれの場合でも、手指消毒用品などのご用意はいたしますが、お客様ご自身でもご持参や対策・配慮していただきますと、より安心ですネ。

新たなスタートに向けて。皆様、ご理解・ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【今年7/11のアイランダー祭りについてお知らせ】

7/11にご予約を頂いている方、ご予約を検討いただいている方へ、お知らせがございます。

詳しくはこちらをご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

半袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。