• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • ケラマでスノーケリングと体験ダイビング!ブランクダイバーさんも!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ケラマでスノーケリングと体験ダイビング!ブランクダイバーさんも!

2017/10/18

気温31℃ 水温28.5℃ 透明度20m

島と海

島と青い海の眺めを、まずはスノーケリングで満喫!

台風21号が徐々に迫り来る中ではありますが、今日はまだ平和にケラマの海へと渡ることができました。

穏やかな場所を選んで、船を固定。

体験ダイビング&スノーケリングをご希望の皆様と、まずは水面に浮かびましたヨ。

 

水面に顔を浸ける

顔を浸けて、スノーケル越しにゆっくりと呼吸♪

 

スノーケラー

おっ!余裕の様子ですね~。

 

体験ダイビング

しばらく水面で遊んだ後は、ボートに上がってちょっと休憩、そして、いざ体験ダイビング!

船上から浅場の水底までロープを張ってあるので、それを伝い降りながら、マイペースでゆっくりと水中環境に慣れていただきます。

 

記念撮影

水中散歩の途中で、記念撮影も♪

 

魚と体験ダイバー

カラフルな魚が目の前を♪

 

ブランクダイバー

一方、Cカードは持っているけれどブランクが…という、地元ダイバーEさんは、今日久々のファンダイビングを♪

こちらもお魚に囲まれて、至福のひと時を過ごしていただけたようで、何よりでした。

また近い機会に水中散歩、ご一緒しましょ~ね~。

 

穏やかな水中

さて、台風21号。今週末に向けて、悩ましい展開となってきそうです(涙)

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。