海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

スノーケリングで水面の裏側を眺める!座間味島の思い出

2019/11/05

気温26℃ 水温25.5℃

水面

水面の裏側を眺める♪

海に入ると、さまざまな視点で陸上での日常生活とは異なる風景が楽しめますよネ。

先日は、コレ。

スノーケリングを楽しんだ際の一コマ。

 

波打ち際

あいにく、雲多めなお天気でしたが、それでも海は青かった~!

座間味島にて。

 

砂浜

「愛知の海とは砂の色も全然違う!」と、ご一緒したTくん・Rちゃん大盛り上がり。

素敵な海の思い出ができて、何よりでした~。

 

ホウオウボク

さて、11月に入り、秋を感じる風や体感温度の日も出てきた沖縄。

とは言いつつ、街にはまだまだ夏!!!を感じる眺めも。色鮮やかなホウオウボクの花が、いまだ満開です。

6~9月あたりが花期とされるのですが、今年は長いっ!

暑い時期の名残を、もうしばらく楽しむことにしましょ~。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ+ボートコート
【陸上】半袖、夜は薄手の羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。