海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

スノーケリングで座間味島上陸!貸し切りビーチ!

2015/12/26

気温21℃ 水温23℃ 透明度25m

砂浜

島上陸~!

今日は、ダイビングとスノーケル、つまり水中と水面、2方向へのお客様ご案内でした。

水面チームは、2カ所目のポイント座間味島「ドラゴンレディー」で、浜を目指しました!

波の音が聞こえるだけ…の貸し切りビーチ。と~っても贅沢な時間を過ごしましたヨ。

一昨日から降り続いていた雨は、やっとこさ一段落。今日は、予想以上の天気・海況となり、本当にヨカッタ!

 

魚とダイバー

水中チームはこんなカンジで、のんびり砂地で遊んだり…

 

魚影

圧倒的な魚影を眺めたり!

今日も3本、ケラマの海を満喫してきましたヨ。

明日も朝から出発で~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、または5ミリウェットスーツ+フードベスト
船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。